忍者ブログ
  ちびろぐ  
子育て記録のちびろぐです。メモ代わりに書いてたりします。 2008年の夏にお腹を割って女の子産みました。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支えると得意げに立つことはできたものの、
ハイハイ出来ずに後ハイしてたおチビ。

昨日突然出来るようになりました!

・・・と言っても微妙なハイハイですが(笑

手足が上手に交互に出てないけれど前進出来るように♪
おかげさまでますます目が離せなくなりました^^;



豚インフルエンザが流行ってるようですね・・・
GW明けが怖いかなぁ・・・。
GW明けに電車乗って予防接種受けに行こうと思ってたけど
やめた方がよさそうな気がする。
予防接種受けに行って不運にも人混みでインフルに感染しちゃったら意味ないもんね

拍手[0回]

PR
前歯がもう1本横から顔を出しました^^
昨日はうっすら白いものが見えてるな〜くらいだったのですが
今日はちょびっと出てました♪

女の子の平均は9ヵ月くらいから歯が出るそうなので
おチビは早い方なのかな???

先週、予防接種に行った時ナースさんに
歯が1本出てると伝えると「えらいね〜」なんて言われましたけど(笑

拍手[0回]

最近は早いと21時30分には寝てくれて、
途中起きそうになったりミルクも飲んで
もぞもぞもぞもぞしたりしてますが
それでも朝までなんとか寝てくれるようになりました。
朝は旦那が出勤した後30分くらいしてお目覚め。
その後はおもちゃで遊んだり、私の朝食のパンを分けて食べさせたり。
お昼前にまた眠くなるのに
寝かしつけようとすると・・・寝ません^^;
寝ないからと座らせておもちゃで遊ばせておくと
目をこすってネムネムモード。
「あうあうぅうぅ〜〜〜〜!えうぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!」

寝れば楽になるのにねぇ^^;

拍手[0回]

まだ正式な(?)ハイハイが出来てないおチビですが
なんらかの手段で移動しております^^;
見てると足と手を不器用ながらも動かして目的の物へ近づいている様子。
膝をついて歩く事をまだマスターしてないので
足が伸びたままだからお尻がつき上がった格好で笑えます(爆
でも前日よりも進歩してる感じ。
頑張れおチビ〜。


フォローアップミルクは止めて昨日の午後から普通の粉ミルクに戻しました。
結果は午前中にウンが出ました。大量に^^;
以前に比べると少々ゆるい感じですがカタチはあります。
様子見つつ日に1回とかフォローアップを入れて行こうかな。

拍手[0回]

ミルクが切れて買いに行ったところ、有名どころのフォローアップミルクが安売りしてました。
あと数日で9ヵ月になるし、時期的に良いかなと買って飲ませているのですがウンの調子がよろしく無い。
ピーになってしまうのです。
原因として考えられるのはフォローアップミルク。
調べてみると同じようなベビがかなりいました。
飲める月齢になったからと言って切替えしなくても良いとか
あまりオススメしてないなんてとこもあるようで。

普通のミルクに比べて安いってのが魅力だけど
消化負担になるなら飲ませてる意味ないもんねぇ。
またミルク買って来て徐々に慣らして行くかな〜・・・。

拍手[0回]

 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... おチビの成長曲線 ...★
*script by KT*
自宅測定もあり数値はやや適当
★... カレンダー ...★
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★... 予防接種 ...★
・DPT (三種混合)
1期終了
2期(1回:二種混合) 11~13歳未満

・MR(麻疹・風疹混合)
1期済 2009.8.21
2期  2014.4.28予定

・日本脳炎
1期(3回) 終了
2期(1回) 9歳時予定

  【終了】 BCG、ポリオ、
おたふくかぜ(H22.9.16)
水疱瘡(H23.8.4)
ヒブ、小児肺炎球菌 2013.2.15
★... プロフィール ...★
HN:
ちい
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
気まぐれにちまちま作ってすぐ飽きる(爆
★... ブログ内検索 ...★
★... カウンター ...★
★... アクセス解析 ...★